だだもれ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

最近みた映画 とか

2013-09-15 Sun 10:52:53

いっぱいみたけど
おもしろかったやつ

・ブラック・スネーク・モーン
番組表で「セックス依存症の女を監禁」と見て
え、なに!?なにこのセクシャルバイオレンス・・・!と思ったけど
あれ?サミュエル・L・ジャクソン出てるよ!!
と思ってみたらとてもよかった。
音楽もかっこいい。
そしてクリスティーナ・リッチもよかった。
もう1回、今度はムダ毛の処理しながらとかじゃなくてちゃんとみたい。

・ライフ・オブ・デビット・ゲイル
これもおもしろかった。
後味の悪さも込めてよかった。
賛否両論あるみたいだけど、わたしはこれ最後まで飽きずにみられたよ。
しかし「健康のためなら死んでもいい!みたいな感じ」
というレビューには若干同意。
でも映画だからさ、こういうのもいいよねって思う。

・バイオハザード
ある意味おもしろかった。
突っ込みどころ満載でこれはどう・・・ど・・・えええ笑
リッカーがあんなに大きくおなりあそばして
「ああ、そういえば昔リッカーにレオンがぐちゃぐちゃにされる
触手系の同人誌みたことあるな・・・」ってぼんやり思った。


最近ってほどでもないけど

・ロストシング
ショーン・タンのアニメーション
18分だったくらいかな。
本屋でDVDを見かけての、なんとなく買い。
何度もみてるけど、みるたびにいいです。
絵本が一緒についてきて、日本語訳されてるんだけど
これ原文ではなんて書かれていたのかがすごく気になる。

・おとなのけんか
こどものけんかに大人が口を出して
そこからじわじわギャーってなる映画。
使ってるのはほぼマンションの1室のみなんだけど
最後まで上手に(なんてえらそうな)みせてくれたいい映画でした。
ああこういうこじれ方ってな・・・っていうか
大人って奴ぁよう!
人間て愛おしい。


ところで最近わたくしレーザー美顔器買いましたの。

レーザービーム超痛ぇ!!
出力が3段階あるんだけど、
レベル1で照射したら「へぇ、ふーん」って鼻ほじるレベルだったので
レベル2にした途端に「ギャアアアア!!」ってなって
涙目で1に戻したのはわたしです。

まだ3日。今のところこれは・・・!という感じはありません。
各所口コミでは「レベルを上げたら効果がはっきりわかった」
とのことですが、わたしはまだ、このぬるま湯レベルから抜け出せない

う・・・ッ・・・うつくしくなりたいのです・・・・・・

なんというか、コミケ会場でサンプルと見比べられても
ドン退きされない質感というか・・・笑
加工済みの写真レベルとまでは言わないけど、
とぅるんってしてたらそれはすごくいいよね!と思って。

ところでROMの写真を、しんたろさんが
本当におうちに飾って下さっていたのを知っておどろいた!
収録前の大きい画像はパソコンに埋まっておりますので
番号お知らせ頂けたらちゃんと大きいのを送ります・・・よ笑
かぷりっちおのもあります。

こすぷれしゃしんが我が物顔でひとさまのおうちに鎮座している
という事を考えると、ほんと中の人もウオオオオ美容ウゥゥウ
って思うのですが、怠惰の申し子イヲナ・・・がんばれ


明日は台風ひっかかってるけど、久々にコスプレ。
涼しくなってきたのでジュリオの季節!
ゆうきとジュリジャンしてくるよ!わーい

だいぶ前のやつ。
いつもほも自重できなくてすみません。

最近のイヲナ

2013-09-07 Sat 08:27:10

なあ、
いい加減コミケ後にブログを全く書かなくなる癖をやめないか?

そんな声が聞こえてきそうです。
ご無沙汰しておりま・・・す・・・

だっていそがしかったんだよ!
ゲームとかゲームとかゲームとか!
夏休みを十分に謳歌しました。
今日は、そんなイヲナの夏のきろく。

8月3日
世界コスプレサミット×コスプレイヤーズアーカイブ企画の
『世界擬人化大賞』
で準グランプリを頂きまして
名古屋に招待してもらった!
野外ステージは暑かったけど楽しかったです。
ご一緒させて頂いた皆さん、とても気さくな方々で
チキンハートイヲナもちょう安心。

ステージ後にみんなで写真撮ってもらったよー

控え室に使わせて頂いたアーカイブ事務局がキレイで至極快適でした。
ああいう部屋にわたしは住みたい。

頂いたトロフィー

つららみたい!そして重い!
きっと暴漢が来ても後頭部を強打すれば撃退できるね!

夕方から神谷氷華さんとごはん
予約してくれたお店のごはんおいしかった!
酒もおいしかった!2人して飲みすぎた!
当日帰るつもりがそのままグダグダと泊めて頂くことに・・・
おおおおお世話になりました!どうもありがとう!

しかしこのコミケ前のしぬほど忙しい時期にわたしは何をやっている・・・
夜に携帯の電池が切れ、翌日昼過ぎまでユウちゃんに連絡ができず
イヲナどこに消えた・・・?という今世紀最大の暴挙をやらかす。
その後電話越しに静かな怒りがじわじわと染み込んできた。猛省。

8月4日
コミケ前日までとにかく作業。
大学受験時の
「この問題が解けない奴は死ね・・・とまでは言わないが、死ぬ気でやれよ」

という恩師の言葉をぼんやりと思い出す。
先生、わたくし覚悟はできております!

8月11日
コミケ当日。前回日記参照。
暑たのしかった。

8月12日
泥のようにねむる。
起きて魔法の箱の封印を解く。
そしてイヲナは忠実なる箱のしもべ(はこしも)へ・・・
ドラゴンズクラウンかああわいいしたぁぁのしいなあ!!

8月13日
山篭り開始。
箱も厳重に梱包して持参。
家にいる時と変わらずゲーム三昧。

Q.「コントローラーから手が離れないのですが、どういう事でしょう」
A.「それは心の接着剤的な何かだな」by 将

そ れ だ !

8月15日
山にゆうきが合流
ドラゴンズクラウンを一緒にプレイ。
おまえエルフならエルフらしく弓使えよ・・・笑
かくいうわたしも弓がうまく当てられず、
エルフ早々にリタイアしたので何も言えません。
ウィザード×ファイターの話を延々とする(一方的に)
でもなんだかんだで聞いてくれた。

8月18日
山から帰還
嗚斗さんと焼肉食べにいった。
ドラゴンズクラウンのアートワークスを持参し
ここでもウィザード×ファイターの話を延々とする(一方的に)
見事に聞き流された。

ウィザードがファイターに無体なことをして(性的に)
辱める本を読みたいんですが構いませんねッ!?


別に誰も構わないだろうが、見当たらないのが現状です。

ところでゲーセンで入手したマグロストラップ

携帯にクロマグロをぶら下げました。
ビチビチ。

8月19日
ずっとゲーム
「古のドラゴンを倒すためにあと×個のタリスマンが必要だ」
って聞き飽きた。
でもゲーム自体には飽きません。
まったく、おそろしい箱です・・・

8月20日
そういえば甲子園も見てました、ずっと。
この日はユウちゃんと「甲子園みながらビールのもうぜ!」
って話だったのに、
そんな時に限って試合のない日でした(前日に判明)
な・・・なんということだ・・・
でもビールはのみまーす!
そしてウィザード×ファイターの話を延々とする(一方的に)
ほもの話で返された。
ヘヴィにグレートだぜ・・・

8月21日〜23日
ゲームと甲子園のみの生活

8月24日
日中ゲーム
夜中にCSI本家が集結してオールでカラオケ
6時間じゃ足りない。もう6時間くれ。

8月25日
Sex and the Village(ゆゆのすけによる命名)
言わずと知れた米ドラマが由来ですが、言い得て妙。
ユウ・あき・ユーユ・イヲナ
酒が入ると実にうるさい女4人の集合体
本家の対応キャラ付けが全員気に入らない。
しかし残念なことに全員しっくりきている。


孤独のグルメに載ってたお店に行った!
十条にある『田や』です

おなじみジョッキ持ち

ごちゃごちゃした店内。でも快適。

お店の人も隣の席の人もびっくりさせる程飲み食いした。
それでもお財布に優しいステキプライス。
絶対また行く!!

8月26日
遊び倒したツケがまわり、風邪をひく。
1週間ほどグッタリして何も出来ず
ただひたすら腹の上の猫をなでるのみ。
ことちゃん風に言うと「ずずー。」
鼻水の音ですよ。

こうしてイヲナの夏は終わりました。

先日からは米Riot Games社のDotA系ゲーム
「League of Legends (LoL)」
に手を出し始め
週代わりチャンピオンを色々試しているもなか。

ゲームばっかりですね。




追記におへんじ!(ちょうひさびさ)

[最近のイヲナ]の続きを読む

C84どうもありがとうございました!

2013-08-19 Mon 01:16:13

すごくすごく遅くなりましたが、
C84参加されたみなさま、おつかれさまでした!
2日目にundoスペースまでお越し下さったみなさま
応援して下さったみなさま
本当にどうもありがとうございます。

今回こそ「もうだめ?ほんとだめ?新作出る?出ない!?ギー!」
という、前代未聞のバタバタ感だったのですが
どうにかこうにかギリギリで禁猟区です。

ユウちゃんも直前までどうもありがとう。
ほんとにお疲れ様でした。
無事全部できあがって本当によかったあああああああ

わたしたちが参加した2日目当日は
開催時間中ずっと見事な快晴で、それはもう暑かったのですが
幸いなことにスペースが風通しのいい壁トイメンだったため
割とすごしやすかったです。
他のサークルさんや一般参加された方は大変だったんじゃないかな・・・

それでも汗はだくだくにかいていて
ペットボトルも3本持ってったし、
差し入れでも冷えた飲み物を頂いてがぶ飲みしてたんですが
全部汗で出てだな・・・
頻尿の申し子であるわたしは「やったね!今回サークルがトイレ近い!」
と喜んでいたのですが、結局一度も放尿しませんでした。

冬とは違うのだな・・・愛してるぜ、夏。

当日のおさしんを遊爺さんに頂いたよ。
「自分的には没なんだけど記念写真に・・・」と伺ったけど
でもうれしいので載せちゃうのだぜー。

メスロワイヤル。
実はちょっとヒゲつけたかったんだけど、
汗で流れて収拾つかなくなりそうだったのと
あんまりにアレだよね・・・ってことで自重しました。

ヒゲのペーパータトゥー!
調子に乗っていっぱい作っちゃったので、お立ち寄り頂いた方に
半ば無理やり押し付ける形で渡したりしてすみません。
そんな中、去年もスペースにいらして下さった
本職のモデルさん(スゲェ美女)が3つも嬉しそうに
持って行って下さるという不思議な事態が発生し、
ア・・・コレ作ってよかった・・・と心底思いました。

他にも会いたい人にいっぱい会えて嬉しかった!
コミケの時にしか会えない方もいらっしゃるので
こういう場、わたし本当にうれしくて好きだな!
自分たちが作ったものを楽しみにしてくれる人たちがいて
声をかけて頂く事で、やる気がもっと、いっぱい出る。

わたしまだまだやりたいこといっぱいあるので、
アイディア出し切ってかすかすのしぼしぼになるまで、
時間が許す限り最後まで走り続けたいとすごく思いました。

コスプレするのがすきだ。
もちろん自分の好きな作品のコスプレするのも続けたいんだけど
オリジナルとか創作っていう枠は、なんて自由気ままで楽しいんだろう。
芸術的、とか、そういうのに拘らない「コスプレ」である事の
楽さっていうか、娯楽性っていうか、遊び感。を、大事にしたいです。

一般的に見たら突飛で妙な趣味に区分けされるんだろうけど
でも楽しいなー。いい遊びをしてるなー。
もっかい言うよ。コスプレたのしい!

今回の新作を出すことで、お菓子擬人化はわたしの中でひと段落というか、
とりあえず、満足した!!
ので、今度はじわじわとこじらせ続けた
わたしの中の中学2年生を開放してやろうかな、なんて思っています。
ウヘヘ。

次回の冬コミは、申込セット買うの忘れちゃったので出ませんが
今のうちにじわじわじくじく、己の開放準備にかかります。

またみなさまに楽しんでもらえるものができますように!
またお会いしましょう。

それでは、しばらくundoのイヲナから、ただのイヲナにもどります。


ただのイヲナは毎日ゲームしかしていません。
わたしは忠実なる箱のしもべ・・・
コントローラーがわたしの手を離してくれないのです。
ドラゴンズクラウン楽しくってつらい・・・!
PS3頂いたのだ・・!うううううううありがとうございますうぅうううううう
うれしいよおおぉおおおおおおおう!!!!!